2010.12.21
Small Talk

マインドマップでGrand Cleaning

外国ではSpring cleaningと言って
大掃除は春にするようですが
日本はお正月に神々さまをお迎えするために
年末の大掃除がお決まりですね
ハライタマエキヨメタマエ
やるべきことを今年もマインドマッにさっさとかきました
昨夜晩ご飯を食べながら、ね
とても便利なのでおススメですよ

何を使って、どこをどうするのかが一目でわかるので
説明要らず
それぞれが勝手に順番を見てやってくれて
できたところにチェックを入れてくれます
他の人はマップを見に来て
できていないところに取り掛かる
めちゃスムーズに行きました
机は解体して天板をごしごし洗いました

気持ちイイ!

いぬぞうくんも手伝ってくれて
壁の汚れもさっぱり落としてくれました


thank you
靴箱もホコリが・・・

床もゴシゴシしてワックスがけOK

後は外回りです
ぼちぼちやります
年末忙しい時期ですが
みなさんも大掃除やってますか~