2011.06.14

アクティブブレイン 第2弾行いました

 週末はアクティブブレインセミナーを開催していました
  
記憶術をまなぶのですが
セミナーをとおして受講者が得たものは
脳がヴァージョンアップしたという実感と
それ以上のものがありました
感想がすごいのです
割愛しながら、でも文面は変えずに載せさせていただきました
【小5 R】
今の気持ちは、自分すごいなー、自分てんさいとちがうん、
すごく心がワクワクドキドキなりました。
【小5 M】
今まで「自分ってあたま悪いなあ」とか思っていたが
今は「自分っててんさい、最高!」と思えてすごくうれしいです
【16才 K】
覚え方と考え方で覚える効率が全然違ってびっくりしました。
6つの考え方と、覚え方が重なっていると思います。
今まで、覚えるものを何度もみて疲れていましたが
覚えることが楽しくなりそうです。
【13才 A】
一日目と今とでは全然違っています。
今では無限に言葉を覚えられることがわかりました。
家族に覚えられるのを見せた時、すごくびっくりされてとても嬉しかったです。
今まではマイナスで考えることが多く、無理と思うことが多かったけど
今は、「プラスの意識、プラスの言葉」を心がけ
人と比べないようにできると思います。
今までの自分とは違う自分になれたえ気分です。
【18才 Y】
受験勉強に役に立つかなと思い受講しました。
6つの考え方はこれからの人生に大きな自信と楽しみを与えてくれそうです。
参加できたことを幸運に思っています。2日間で覚えた200近くの単語をみてると
自分に自信が湧いて、何でも覚えられる気がしてきます。
自分の事を記憶力はいい方だと思っていたのですが
もっとできる奴だとわかることができました。
【30代 Y】
電脳に頼り切ったメモリの部分を見直すきっかけにと思って参加しました。
思った以上の効果がでたのは驚きでした。
困難なことを分解することができれば
頭で考えて行動できないこともずっと簡単にできる。
【37才 O】
したいことがたくさんあり、出来ないと思わない脳になりたくて参加。
今は自分をスゴイじゃないかとほめてあげます。
ゆっくり気持ちよく、丁寧にを心がけていきます。
これを日々実行し成長して、社会のためになる仕事、雇用を増やす仕組み作り
みんなが幸せな社会の実現に全力を尽くします。
これからの人生楽しいことばかりです。ありがとうございました。
【37才 T】
2日間のセミナーが終わって、まだワクワクしています。
自分の脳がいれかわったような感じがします。
こんな短時間でたくさんの言葉などを記憶できるなんて夢のようです。
セミナーを終えてはっきり見えたのはやっぱり英語をマスターしたいという夢でした。
今なら宣言できます!!
しっかりと目標を持ってこれからもがんばります。
みなさんありがとうございました。
【38才 A】
記憶することは難しくないことがわかりました。
多量の言葉がどんどん頭に入ってきました。
普段の生活で自分に拍手をすることはなく落ち込んでいた。
なんとさみしい人生だったことでしょう。
陽転思考とは素晴らしいものです。
希望を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
【40代 Y】
自分に出来るか不安でしたが、160個の単語を覚えられ自信がつきました。
このセミナーを受講できて本当によかったです。
【45才 S】
この頃、忘れっぽかったり、思うように事が運ばないことあがあり
このまま衰えていくのかと、それも仕方ないなあと諦めかけていました。
そんなときにこのABS!一筋の光明を見つけたようですぐ申し込みました。
「楽しい、たのしい、楽しい!!」と思うことばかり
出来ない自分にくじけるのではなく、もっと挑戦したくなる自分に驚きました。
6つの基本的な考え方はわりと耳にすることがあると思いますが
このセミナーでは、実践、実践、実践して考え方を自分の中に取り込んでいくところが素晴らしいです。子供も大人も一緒にセミナーを作っていけるところも素敵です。
今は、『大丈夫!』という言葉がわたしの身体全体を覆ってくれている感じです。
【68才 S】
物忘れが始まっていると感じたのでトレーニングにと思い受講しました。
はじめは、車に逃げて行きたかったですが、我慢していると
えぇ~、覚えられてる!と思いました。
2日目も楽しく、がんばって覚えていると私のような年齢でも出来た~と
すごくびっくりして喜んでいます。
同年代の人にも知らせてあげたいと思います。
   
活性化した脳を使って
これから益々楽しく幸せに生きて行かれる事を思うと
本当にうれしいです
夏休みにまたやりますか?
ご希望があればまたやりたいです
声をかけてくださいね。