2011.11.17
Small Talk

NPO法人 国際教育ネットワークに加盟しました


NPO法人 国際教育ネットワークの総会に呼んでいただき
週末から月曜日まで、三重県は松阪に行ってきました

北海道から長崎まで、民間の英会話スクールを経営する
錚々たる経営者の先生たちと意見を交わしあい
情報交換させていただき非常に有意義な時間でした
どのスクールも誠心誠意英語教育に取り組んでおられ
視野も広がりましたし、勇気もいただきました
学んだことをこれからのUIの運営に生かしていきますね
どのスクールも留学をどんどん紹介していて
しっかりした内容の信頼できる留学プログラムを
UIでもご紹介できることになりましたので
興味のある方はぜひ声をかけて下さい
ちょっと早めに三重に入ってお伊勢参りもしてきました
3度目です
まずは外宮にごあいさつ

そして内宮

五十鈴川、すこし紅葉しはじめてます
手を清めました

ありがたい感動がこみ上げました

大木に耳をつけて「なにかきこえる!」と言うこども
手をあてて何かを感じようとしている人々
石に手をかざしてエネルギーをもらおうとしている人たち
神聖な場にいると
人は見えないものを感じようとするんですね
日本人っていいですね
お参りを終えて

はい、伊勢うどん
いただきました
松阪に移動して
松阪商人の館を見学

万両箱です
千両箱10個分です!
どんだけ金持ちやねん!

蔵の入り口
ドアが半端なく厚い

江戸時代、伊勢参りにきた人々は五十鈴川で野宿をよくしていたそうです
その参拝客に炊き出しをしてお接待をしていたそうです
そのかまどが残っています

松阪菊、ちょっと変わっていますね

これが「きみが代」にでてくる”さざれ石”

すぐ近くに本居宣長の邸宅跡もあります

ちょっと観光つきのいい出張でした
これまで、他のスクールさんと密に情報交換する機会がなかったので
心強い仲間ができて本当にうれしいです
もう一人じゃない!って感じです