2018.10.08
UIの素晴らしき生徒さん

高等学校英語弁論大会2年連続入賞!

 

徳島県高等学校英語弁論大会にて、昨年に続き入賞

四国大会に進むのが、小さい時からUI歴が長い坂本萌歌ちゃん

小さい時からやたら英語がうまい子でしたが

高校生になって、おとなびた表情もちょ~っと見える

すっばらしいスピーチをプレゼンしてくれました

 

 

中学生の高円宮杯スピーチコンテストと連日でしたので

その差が特に顕著でした~

 

英語自体のレベルは中学生も高校生もあまり変わらない程

中学生の英語力が伸びてきているんですが

その顕著な差は、高校生の考え方の広さ、深さです

おとなが聞いていても、勉強になるスピーチがたくさん聞け感心いたしました

 

萌歌ちゃん、昨年はオーストラリア研修と重なってしまい四国大会を辞退したので

今年はちゃんと次のステージに行きたい!と再挑戦

やはり、強い思いは通じました

 

萌歌ちゃんの素晴らしいところは~

いつも穏やかな笑顔

非常にバランスのいい考え方、性格

好奇心旺盛

行動力がある

努力家

頭脳明晰

社会の事、世界の問題解決について考えている

一人でもトイレ掃除を楽しむ・・・

 

演台に立つそのスピーカーの魅力も大事だと思っています

日常、何を考えて、どう生きているか

それが透けてみえます

 

だから、毎日を大事に一生懸命生きていないと

いいスピーチもできない

 

・・・そんな風に思っています

いかがでしょう?