2019.03.07
Small Talk

最年少の歩き遍路さん、生後6か月

 

The youngest pilgrim I've ever met!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、犬

モモといつもの朝の散歩中~

教室近くの17番札所、井戸寺さんで出会った~

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、子供、屋外

生後6か月でベルギーからやってきた歩き遍路さんです
性格には抱っこ遍路さんですが・・・。

2か月かけて四国88か所を歩いて回るんだそうです。

二度聞き直しましたとも。
それでなくても、歩き遍路さんはいかに荷物を軽くするかを考えるのに

赤ちゃんを抱っこひもに入れて1400km歩くって~!!

 

頭の中にquestionがいっぱい浮かびましたよ。
どうやってこんな小さい子を連れて歩くの?
なんで今?

離乳食も、おむつ替えも…とにかく普通に生活してても手がかかって大変じゃないですか?

若いお母さん曰く「もう少し大きくなって自分で歩きだしたら、

連れて歩くのは大変だから、抱っこひもに入れて歩ける今がチャンス!」

と思ったんだそうです。

 

物事ってどっちから観るかでメリット、デメリットは真逆になるから、

頭を柔らかくしないとなあと教えられました。

 

これまで5回日本を訪れて、大好きになって、きれいな四国の巡礼をしようと考えたんですって。

朝、散歩しているといろんな国から来た巡礼の方に出会いますが、最年少は彼ですね。