2021.01.16
UIからのお知らせ

緊急事態宣言が発令されたらUIは?

これ以上状況がひどくならないように願っていたのに

徳島でも連日コロナ感染者のニュースが続いていますね。

 

都市部では再び緊急事態宣言が発令され、

生活の場面が制限されている様子、ほんとに気の毒です。

 

早く、皆が安心して暮らせる毎日に戻ってほしいと願いつつ

UIでも感染症対策を徹底し、教室でのレッスンを継続しております。

皆様にはいつも手洗い、検温、マスクの着用などご協力いただきありがとうございます。

 

  

 

本当に起こってほしくないことですが

もし徳島で緊急事態宣言が発令され、公立の学校がお休みになった場合は

緊急措置として、

昨年同様に★Zoomを使ったオンラインレッスン★に移行いたします。

先生たちはいつでも移行できるように準備を進めております。

 

 

 

いつ突然オンラインに移行になるかわかりません

*Zoomって何?どうやってセッティングするの?

*去年やったけど、使い方忘れちゃったしよく分からない…。

*タブレット、うまく使えるかな?

*音の出し方は?先生の顔がうまくみえるかな?

 

そのとき慌てないためにも、事前に一緒に解決しておきましょう!

 

教室にタブレットやパソコンをお持ちいただき

予め一緒に実際にZoomを使って教室とつないでみたりしませんか?

日本人スタッフがお手伝いします♪

 

大学の授業も「オンライン化」が普通となった今

 

今の子供たちが大人になったとき

仕事の多くはオンライン化されていることでしょう。

 

どんなに環境が変化しても、変化に合わせて進化を続ければ大丈夫!