2023.12.20
UIの素晴らしき生徒さん楽しいイベント

☆UI Christmas 2023☆彡

UIのクリスマスイベント、終了しましたー!!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました( *´艸`)

さて、それでは感想を振り返ってみましょう★

 

 

        

前日に会場のセッティングは終わり、

朝からみんなで軽くリハーサル!

生徒さんたちに楽しんでもらえるよう、直前まで気を抜けません💪

 

 

        

元気よくみんなをお出迎え!

子供たちも、楽しみにしてくれていたのがよく分かります(^^)

 

 

 

    

始まる前に、アネス先生のフラッグゲームに挑戦!

”Red down! Green up!”

英語での指示でもちゃんとみんな分かってるんですねー

 

 

 

たくさんの生徒さんが来てくれてびっくり!!

 

 

 

     

そして本番がスタート!

まずは先生たちの自己紹介から始まります。

先生たちはなんと、平均4.2か国語を喋れるんですって!Σ( ゚Д゚)

 

 

 

  

 

そして、それぞれの先生から一つずつ、

自分の出身国にまつわるクイズが出題されます。

「Aだと思う人ー!?」

「「「はーーい!!」」」

いろんな国から来てくれている先生たち。

他の国のこともいろいろ学べましたね( *´艸`)

 

 

 

   

 

 

ここからは、小さい子供たちはロビーの方でアクティビティに挑戦!

お手本通りに、きれいにサンタやトナカイが作れるかな?

目をつぶってやると難しさ倍増!!

 

 

     

次はプレゼントをできるだけ高く積み重ねるゲーム!

みんな上手で、トシコ先生もびっくりしてます(笑)

 

 

 

      

お父さんお母さんチームも全力でプレイ!笑

大人の力を見せつけてくれました

 

 

  

 

キラキラのお宝さがしもしましたよ~

 

 

 

さて、一方小学生のみんなには別のアクティビティを用意しました

なんと、いつもやっている英語のレッスンを、

先生たちの母国語で挑戦してみることに!

 

 

 

 

イグナシオ先生はスペイン語で物と位置の名前を、

 

 

 

 

ソン先生はミャンマー語とタイ語で家族と数字を、

 

 

 

  

アネス先生はフランス語で動きと色を教えてくれます

 

 

 

 

今回は保護者の方にも参加していただきましたが、

大人にとってもかなり難しく刺激的なアクティビティでした。

それに対し、まったく知らない言語にもかかわらず、言葉の意味を覚え

文章のルールを推測しながらどんどん吸収していく子供たち(◎_◎;)

子供たちにとっては、英語も他の言語も同じなんですよね。

まったく知らない状態からスタートしますが、

その吸収力には、大人も見習わないとなぁ・・・と思わされます。

 

 

               

恒例のクラフトも楽しみました!

可愛い天使が出来上がりましたね★

そして、みんな良い笑顔です(^O^)

 

 

 

        

いつも大人気の、ビンゴゲーム!

ドキドキハラハラで、子供たちは今日一番集中していたかもしれません笑

ビンゴになった人には、お菓子の詰め合わせをプレゼント!

 

 

 

 

  

 

最後は皆で”We wish  you a Merry Christmas”を歌っておしまい♪

メリークリスマース!と、最後にお土産をプレゼントしました。

 

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように( *´艸`)

そして、良いお年をお過ごしくださいね🌙

 

 

~~~番外編~~~