2008.07.29
Small Talk

生きてるだけで100点!

うちの子、成績も良くなくて、
個人面談でも、「どうしますか~?」
なんて担任から言われるんですけどね
「元気で生きてるだけで100点だよ」
って、うちではこどもに言っていますから
成績悪くても、どうでもいいんです
むねにド~ンと!!
感動がわきあがってきました
なによりも、なによりも大切な

「生きる力」

このおかあさんはちゃんと育んでおられます
あ~、きょうは素敵なおかあさんの声を聞いて
とっても幸せな気分になりました
このおかあさんの子ども、Ayuちゃんの
いつもきらきら輝く笑顔の源がわかりました
ぜひ、すべてのおかあさま、おとうさまに
言っていただきたい
ちゃんとこどもの目を見て
元気で生きていてくれるだけで100点!って