2009.03.08

見えてない 聞こえてない

正直に告白しますと
めずらしく落ち込んでおります
伝わっていると思っていた
私たちのこと
UIの生徒さんや保護者のみなさんは
私たちが何者で、何を考えて活動しているか
感じてくださっているから来てくれているんだと
UIだから来てくださってるんだと
私たちを選んでくださってるんだと思っていました
フィードバックをいただいて
もっともっと近づきあい、仲良くなり
もっともっといい場所を創っていきたい
そう思って待っています
まだまだ待っています
たまたま居合わせたお母さまやお父さまに
UIのカリキュラムや在り方をお話しすることがありました
驚かれる反応を見て、いままでちゃんと伝わっていなかったことがよくわかりました
「何をやってるのかわからない」
というコメントもあります
外でお子様を下ろして去ってしまわれると見えません
ホームページもブログも読んでくださっていない
待合スペースには掲示板もあります
ブログをコピーして待合スペースに置いています
ここに訪れてくださってる方にお願いします
周りの方にもお伝えくださるとうれしいです
何をやってるのかわからない・・・って言われると
本当につらいし、申し訳ないです
わかりました
なんとかみなさんからもっと見えるように
聞こえるように方法を考えます
きっと、良くなったと言っていただけるように
できることから全力でやっていきます
お願いです
みなさんの方からも一歩近づいてくださると嬉しいです
UIは、みなさんやみなさんのお子様たちが
みんなみんな幸せになるお手伝いがしたくて
より以上を目指して伸びてくださることを願って
そればかりを願って仕事をしています
どうぞお力をお貸しください