2009.04.19
Small Talk

もっこうバラ

裏庭に、もっこうバラが咲きました
ぐるっと回ってみてくださいませ~
5月中は咲いていると思います

植えつけて一年で見事に咲いています
ズームすると手を振っている子たちがいる

こどもって地べたに座るんですよね
地面に近い、地球に近い生き物なのでしょうね
教育すると、服が汚れるからって座らなくなってしまう
気持のいいことを感知できる感性を大事にしていって欲しいな

ジュンベリーも満開になった!
と思ったらあっさり散ってしまいました
6月には赤いベリーの実をつけるよ
美味しいから食べてみてくださいね
どの木をみても
毎日葉っぱのサイズが大きくなっています
成長の早さに驚きます