2009.05.20
留学・旅行情報

DIY (Do It Yourself) culture

なんだなあ・・・
シアトルの友人は、ボーイングで飛行機造りに関わってますが
自分の家も設計して、大工仕事をして建てています
まるで週末の趣味のように少しづつ作っていくのですね
建築屋さんに丸投げ、アウトソーシングcultureで建てたわたしは
ちょっと肩身が狭い気分になりました
日本では当たり前だけど、アメリカのお風呂ではありそうにない
温度調整ができる蛇口は徳島のDAIKIで見つけ取り寄せたもの
温かい便座のウオシュレット…まさに、feel at home
日本の建築技術や先端技術を取り入れています
きっちり家を建てられる大きな道具もそろっていることに驚き!

いくつかを使って大工仕事にチャレンジ!
ペンスタンドを作ってみました


で、こちらがUIのカウンターに置かれたペンスタンド

このカヌーもパドルも自作です

最近までアラスカに置いていたのをシアトルに送り返してきたところで
ちょっと下ろして陸で乗ってみました

この日も、目の前の海にクジラが来ていると近所の人がいうので
さっそくカヌーを出して漕ぎ出しました

…残念ながら水上の写真はジャスミンのカメラにないので
また、送ってもらったら紹介します
Boeing社で買ってきた組み立て式飛行機
工具が入っています
いま、特に男の子たちの間で爆発的人気
まだの人、遊びにきてくださいね