2009.09.14
楽しいイベント

107+1~天国はつくるもの~

観てきました
これはすごい!
わなわなと興奮しました
こんなすごい映画なのに(実は私も観るまでは知らなかった)
観客が30人もいなかった
駄菓子の袋ほどの価値しかないようなハリウッド映画でも
結構入っているというのに
なんともったいない!
でも、仕方ないなあ
チラシだけでは伝わらない、私にも伝わってなかった
「目標は映画を作ることではなく
世の中を面白くするきっかけとなる映画を創ること」
という総指揮/監督の軌保博光(てんつくマン)
「やってくれたね」と思った
「人に頼りたくなった今こそ、自分に頼れ」
「くよくよすんな いずれ死ぬんだ」
「ばかでよし 天に届くほどのばかになれ」
「すべてはやるかやらないか あきらめるかあきらめないか」
人間の可能性は無限だということを見事に見せてくれます
思うだけでなく、考えるだけでなく、語るだけでなく、祈るだけでなく、動くこと 
動けばやっぱり状況は変わるんです
疲れきってヨロヨロとやってくる中学生
不登校でふさぎこんでるあの子、その親御さん
まだ目標がないから高校にでも行くしかないなんて言ってたあの子
一緒に見に来たかったと思う顔が次々に浮かびました
Part 2がやってきます
きっと、またやってくれたんだと期待しています
「自分は映画を作りたかったんじゃなくて、めでたい世の中を創りたかった」と今回は言っています
ぜひ、めでたい世の中になったらいいな~と思う人は一緒に観にいきましょう

11月1日(日)14:00上映
ふれあい健康館(徳島市沖浜2丁目16)
一般¥1000 小中高生¥500