2009.11.10
UIの素晴らしき生徒さん

東京で大活躍の ありさちゃん

 
きょうは、中3を終えるや否やUIを卒業し
東京都立国際高校という、非常にユニークなレベルの高い高校に進学した
ありさちゃんの情報です
中3のとき一人でさっさと行きたい高校をみつけてきて
家族や先生を説得して旅立ちました
高校に入っても成績はトップ
おまけに東大や都内の有名私立大学に潜入して授業を聴講したりして
行きたい大学ももう決めたようです
高校は、学年に関係なくだれでも声を掛け合う雰囲気で
授業はめっちゃ楽しいそうです
いいなあ~
上京間もなく渋谷でスカウトされ、有名雑誌のモデルとして活躍中
その上、渋谷109のココルコの店員さん
109は今や世界のファッションンのメッカ
ここで定員になるには厳しいオーディションを通過しないといけない難関なのです

いま、ありさちゃんの存在が多くの若者に支持され、勇気を与えています
「勉強しなくても良いと思ってたけど、ありさちゃんをみて、好きなことを思いきりやって、勉強もできて、英語も話せて、目標を持って生きてるのって尊敬してしまいます。わたしも勉強しようと思います。」
とか、ファンレターをたくさんもらうそうですよ

『めんどくさいことをやってこそ成長できるの!自分磨きは一生やり続けなきゃね』
『勉強も仕事もがんばる!!どっちかが中途半端になるくらいならやらないほうがマシだから、どっちも一生懸命やる!』
『ちゃんと自炊する。一人暮らししてるから普通に自炊してる♪ 外食よりカロリーが低くなるんだ』
これ、ありさちゃんの言葉です
いやあ、学ばされます
「自分が頑張ってることが、誰かにいい影響を与えるっていいな」・・・って
おばあちゃんに話してくれたそうです
ありさちゃんのおばあちゃんもとても素敵な面白い人で
社会人クラスで英語を勉強されています
ありさちゃんのように、自分の人生に自分で責任を持ってユニークに生きる若者がいっぱい育ってくれることを願ってジャスミンもミッションに励みます