2010.05.02

星☆☆☆☆☆5ついただきましたあ

 

みなさ~ん、GWいかがお過ごしですか

UIでは3日間連続でセミナーをやっていました

小学校、高校の先生たち、先生の卵さんたち、セラピストさんたち
県庁職員さんたち、おかあさんが参加くださいました

全員から満足度100%、5つ星をいただきました

お天気にも恵まれ、気持ちのいい戸外にも飛び出しました
アウトドアコーチング
アウトドアセルフコーチング
室内でやるのとまた違った自由さのあるコーチングを体験しました

みなさまのこえ

相手を大切に思うことは、自分を大切に思うことでもあるのかなとおもいました。
また、人の目ばかりを気にして頑張っている自分に気付きました。
自分自身について深く考えられたと思います。
ここに来れて良かったです。すごくイキイキ、楽しい気分になりました。
自分も周りの人もすごく愛おしく、またそう感じる自分も好きになりました。

自分を正直にみて心地よい疲れ、脱力感を味わっています。
今日参加できて本当によかったです。

自分を深く見つめるよい機会でした。
命がけで自分に対して、人に対して生きていきたいと思います。

自分の考えや思いを最近は振り返ることがなかったので、改めて振り返って気持ちがリフレッシュできました。
人とのつながり、相手のすべてに目と心を向けて聴くことなど
大切なことに気付くことができました。
「ありがとう」や「許します」等の言葉を深く感じることができました。

自分の中の深い深いところまで降りて問いかけることで
思いがけない答えが見つかったことが驚きでした。
言葉を出すたびに涙が出てきたりしました。
いまは、とても清々しい気持ちと、身体がジンジンするような感覚があります。

子どものよさを引き出そうとしながら、ついつい怒ってばかりいて
”Iメッセージ”を忘れていました。
怒ったり、注意したりに時間を使って、時間がないと焦っていました
質問を投げかけ「答えがわかったらいいに来てね、待ってるよ」
ということで、自分で考える力も引き出せる気がします

コーチングを勉強し、自分自身や周りの人ももっともっと認めて行ける気がします。

とりあえずやってみよう!という気持ちになりました。

妻にもコーチングセミナー、受けてもらいたいなあ~

基本の傾聴を繰り返し学ぶことで、少しづつ身についてきた気がします。自分がコーチの行き方がしていきたい

学校現場で活かしてみたい内容がたくさん聴けました。実践していきます。
等など、他にもたくさんいただきました

今月16日(日)は矢嶋美由希さんをお招きしてのセミナーです
★マインドマップコーチング講座
http://mindmap-coaching.jp/
残席あと4席です
興味のある方は早めにお問い合わせくださいね