2010.10.07
Small Talk

山かつ空港店 本日改装オープン


がんばる
努力する
踏ん張る
教えを請う
こんちくしょう
    このごろあまり耳にしなくなった気がします
がんばらなくていいよ
そのままでいい
じぶんの声に正直に
    それもありだと思います
      どちらかだけになった時は要注意だと思います
社長から届いた『きょうの言葉』を(無断で)ここに転載させていただきまして
みなさま、山かつをどうぞよろしくと申し上げます
創業の頃、私は何もできなかった、うどんに入れる葱も1㎝程に切ってしまう。

 

たくあんで包丁使う練習し蒲鉾が切れるようになった。

 

親父が「お前は不器用な人間やァ」と言った。

 

商売のことも知らず お客様に聴いた「何でも教えてください」。

 

銀行にお金を借りに行ったとき、
「1億も借金するようなうどん屋の前例はない」と断られた.。

 

銀行とけんかした、頭に禿ができた、胃炎を患った。

 

「若いうちは、3日3晩寝ずに仕事したらエエ、休まんでええ、仕事できるようになれ」と父。

 

悔しかった、辛かった。

 

時には尿が赤くなった、すべて激励だった。

 

こんちくしょうのりこえるぞぉ~!と踏ん張った。

 

今となって、すこし力になっていた。

 

本日山かつ空港店改装オープン