2011.01.12
留学・旅行情報

Bangkok part2

 
タイと言えば水上マーケットは絶対行きたい
ダムヌンサドゥアク水上マーケット
朝7時出発のバスで向かいましたよ~

ヤシの木やバナナの木マンゴの木が生い茂る中
エンジンボートは走ります
マンゴーがいっぱいぶら下がっていますよ


水路はちゃんとした交通網

人々の日常が見えます
こどもの身体を洗う人
洗濯をするひと

その水がパシャパシャと顔にかかってきます

マーケットが見えてきました

すご~い、水の中の棒の上に立って営業してる

い、いったいなんて食べ物…豚の血を固めた???スープ??

でも、わいわいがやがや、いいですねえ

アジアの色
折りたたみ式帽子です

物語のある表情
おばあちゃんと孫?

ココナッツファームというところに立ち寄りまして

ココナッツの花

で、お砂糖を作っていました

お砂糖は買ってきました。
教室の方で試食していただけます!

ココナッツミルク
ココナツの木は捨てるところがないんだそうです
タイカレーと魚のフライ

チキンスープと
名まえ忘れたけど激辛のナントカ
超辛いけど美味しい

つづく・・・