2011.03.25
UIの素晴らしき生徒さん

里帰りしたありさちゃん 映像でご覧いただけます

若い女の子に人気の雑誌Ranzukiのモデル
鎌田安里紗ちゃん春休みで帰省して
顔をみせにやってきてくれました

ありさちゃんのおばあちゃんは今も現役のUIの生徒さん
すごく楽しいユニークなご家族です

小学2年生から上京するまでUIで英語を学んでくれていました

小学生の時はSSTメソッドでリスニングゲームをたのしみ
中学の時はLOOK UPメソッドで教科書を
あっという間に丸暗記してしまいました

過去のありさちゃんに関する記事
http://blog.ui-school.com?day=20091110

『めんどくさいことをやってこそ成長できるの!自分磨きは一生やり続けなきゃね』
って言葉がかる~く、ずっしりと響きます

慶応大学に推薦で合格
春休み中はアメリカ、タイ、グアム、フィリピンを旅して
セミナーを受けたり途上国問題を見てきたそうです
この日も、グアムから帰国した足でやってきてくれました

これからやりたいことはフェアトレード(公正な貿易)
途上国の農村において自然環境を重視した有機農業を行うことで
農村の産業や自然を守ったり
都市のスラム化をふせいだり
いろんな問題を抱えているフェアトレードの事をもっと学びたいと

そしてこの問題を広く伝えていくためには
Ranzukiのモデルだと若い子にしか言葉が届かないので
もっと幅広い読者の雑誌のモデルもしていきたいと

社会への意識の高さに感心します

手前がありさちゃんです
どうぞごらんください

ありさちゃんの活躍がとても楽しみなジャスミンです

ユニークに自分の選んだ道を歩いていくこどもたち
これからもたくさん出てくれると楽しみでたまりません