2011.03.26

Active Brainセミナー ご報告


自分の脳の可能性の枠が外れるのを感じました
いままで、自分は覚えられない人だと思っていましたが
そういうリミットをかけていただけだったんですね
ランダムに表現された20個の単語を全て記憶して
その場で順番どおり復唱するだけでなく、逆からも復唱を行い
更に7番目や15番目など途中にどのような単語があったのかをお答えできます
セミナー1日目に160個の単語が苦も無く覚えられました
参加者は小学5年生から昭和前期生まれのかた17名
全員ができるようになりました

自分の脳の広がりを知ることによって
とにかく楽しくワクワクしてくるのを
セミナーに参加した方が誰もが感じていたようで
参加者の顔がどんどん変化していきました
自宅に帰った時家族に
別人が帰ってきたようだと言われた方もおられます
実は、アクティブブレインは単なる記憶法ではなく
思考が陽転するよう脳をしつけしていくものなのです
受講した高校生が、「センター試験にも使うけど
それより陽転思考しだした自分がいます」
と言ってくれたのは嬉しかったです

ベーシックセミナーをまたやりますので
こんどはあなたが体験してみませんか
いくえ先生とジャスミンは
その場で20個覚えて逆からも、どこからでも言うという
パフォーマンスを教室でお見せしています
まず、本当かどうか確かめに来てきださいね
P.S
講師の橋本佳苗先生がUIのクラス案内の内容をご覧になって
『すばらしいです。まさにアクティブブレインの要素が
すでに組み込まれていますね!』
とおっしゃいました。
レッスンカリキュラムをこれまで培ってくる中で
脳科学の考えをできるだけ取り入れてきたのが
いつの間にかActive Brainの手法と共通していたようです
だからSSTクラスのこどもたちが
実際英語が口からポンポン飛び出すようになって
中学生のLOOK UPメソッドを使って
英語力がぐんぐん伸びているわけです
個別強育クラスの算数や国語でさえイメージ脳を使っています
これから、さらにこの手法がヴァージョンアップしていきます
おたのしみに