2011.09.02

The power of words 2

 8月19日に言葉のpowerを写真付きで書きました
結構多くの方から、「なんかしたんじゃないの~?」
疑わし~い声を頂きました
1っ回では信用されにくいんだ
今度は、ヌカ床で実験しようと思いました

左はネガティブな言葉             右はポジティブな言葉


さす善玉菌パワー!
なかなか変化がなくて、やってる方も飽きてきました

でも、毎日言葉をかけていました
「ありがとう」
「ばか」
すると
31日に突然
「ばか」「キライ」と声をかけた方のヌカに
青いカビが生えました

「ありがとう」「感謝してます」の方は
相変わらずきれいます

今日、9月2日になってもきれいです
で!
この前読んだ本(タイトルわすれた)の内容を思い出しました
今、私たちは免疫力を高めておくことが大事
もし、放射能で汚染された食品をとってしまったら
できればそれを体外に排出したい
その助けをしてくれるのか
天然醸造のお味噌、お醤油、天然塩、玄米なのです
また、腸内に善玉菌を蓄えておくためにはヌカ漬がいいと
これらの食品をとることはもちろん
ポジティブな言葉にすごい効果があるということ
なっとくいただけましたでしょうか?