2011.10.15
Small Talk

秋まつりの頃~大雨洪水警報

大雨洪水警報の出てるなか
お神輿がやってきました
八幡神社さんのお祭りなのです

元気なこどもたちがいっぱい福を運んでくれました
 
今日は局地的に雨が強かったですね
警報が出ているので教室はあけられないのですが
外を見ていると、大したことない・・・
これならレッスンできるんじゃないか
しかし、地域的には水につかって動けない人もいる
この状況であけるとムリしてくる人がいるので危険
毎回警報がでると判断に悩むのです
*規約では警報が出たら状況にかかわらずお休みです
 
今回思いついたのは
それぞれのクラスの1時間前の時点で警報が出ていればお休み
警報が解除された時点から行うという案
今日は5時ちょっとすぎに解除されたので
すでに数人の生徒さんが到着
それなら、と5時半のクラスから一斉に行いました
直前になって連絡に追われましたが
良かったかなと思います
早い時間のクラスはできなくて申し訳ありませんでした