2012.05.06

おとなとこどものちがい

 


『大人と子供の違いは数多くあります。

 

その人の持っている時間の使い方で大きく分かれます。

 

自分の利益に結び付かないことや、周囲の人や社会のためにも

 

費やすことができるようになったら立派な大人です。

 

自分のしたいことはするけれど、人としてなすべきことはしていないのは子供です。』
                      鍵山秀三郎氏のことば
こどもの日を含むGolden Week Holiday
こどものように過ごした人もおとなとして過ごした人もおられることと思います
休みはなく、休みを楽しむ人をサポートする側だった方も
大勢いらっしゃいますね
ジャスミンは
動物園、木屋平、大麻比古神社(初詣)など自然を満喫
大イベントは病気に倒れたMomoの看病と病院通い
そして今日は庭仕事!
こども半分おとな半分で過ごしています
お砂場にトルマリン粉末と原石を入れました
温度変化や摩擦によって体にいい電気を発生させる石です
遊びながら元気になるといいな

貝殻も入れ足しました

作業の間、Momoはキュンキュンいいながら見ています

叔父さんがやってきてゴーヤの棚をつくってくれています

今年はゴーヤたくさんなるかな
午後からは苗を買いに行ってきます
明日からのお仕事にむけて
そろそろエンジン始動開始です