2012.08.03
楽しいイベント

Passport to English アメリカ&カナダDay

Drip Drip Drop・・・
Drip Drip Drop・・・・
Splash
            

暑いからねえ
ちょっと水をかけてあげましょう
外遊びをしたあとで
アメリカとカナダのことを少しお勉強
その間にDavid先生がアメリカスタイルのフレンチトーストを作ってくれている
いい匂いが漂っています


Let's eat!

Maple syrup(カナダ)と

peanut butter(アメリカ)をたっぷり塗って・・・

yummy!
『おかわり食べる人~?』
全員の手が一気に上がりました

snack timeの後はクラフト作り
今日は”God's eye" (神様の目)という
ネイティブアメリカンのお守りをつくります
これを部屋の中や家の外に置いておくと
子供たちを安全に守ってくれます
ちょっと難しかったけど
みんな上手にできました

待合スペースではお母さまたちにもフレンチトーストを味わっていただきました
こどもたちもまだまだ食べています
好評でよかった

これで予定していた夏の朝のイベントが終わりました
ご参加くださったみなさんありがとうございました
*教室は8日から20日まで夏休みになります