2013.06.27

国公立幼稚園、主任会様セミナー

国公立幼稚園の主任の先生たちの研修に呼んでいただき

コーチングセミナーをさせていただきました

 

日々子どもたちと向き合っておられる幼児教育のプロの先生たちに

こどもとのコミュニケーションについてお話するのも僭越ですが

呼んでいただいたからには逃げられない

参加してよかったと思っていただける内容のセミナーにしなくちゃ

と幾分緊張しながらお話させていただきました

 

P1200536

主任の先生たちといえども、多くの先生は同時におかあさんでもある

熱心に前のめりにご受講いただけました

安心いたしました

 

そして、今年度一番のセミナーといえば、あのコミュニケーションせみなーだったと

言っていただいているとお聞きして心の中でガッツポーズ!

 

各幼稚園さんに持ち帰り、現場でのコミュニケーションを一層磨き高めてくださいませ