2013.10.03
留学・旅行情報

ヘルシンキ、パート2

   

海上にでて市内をみるとこんな景色がみえます

2013-09-14 16.25.30

そして、中流家庭の多くが持っているという

別荘とサウナ小屋

サウナからでて、桟橋を歩いて海に飛び込むということです

2013-09-14 15.37.48 2013-09-14 15.28.50

風が冷たく、寒そうにしてたら帽子を貸してくださいました

P1200716

バルト海の船旅ができるおっきな客船もいくつか停泊しています

2013-09-14 16.24.27

 

そして、この波止場にあるのがマーケット

トナカイのミートボールやサーモンがお手頃価格で食べられます

2013-09-14 14.32.30 2013-09-15 14.20.28

 2013-09-15 13.58.06 2013-09-15 13.58.11 2013-09-15 14.01.36 2013-09-15 13.58.04

 2013-09-14 14.31.35 2013-09-14 14.13.08

ベリーが豊富に採れるんですね~

りんごもとっても美味しいです

2013-09-14 14.12.11 2013-09-14 14.12.222013-09-14 14.12.34 2013-09-14 14.12.43

世界遺産、スオメンリンナ要塞

ヘルシンキ沖の島に1748年に建設された海の要塞です

国王など要人がこの島に上陸したとき入る門だそうです

きれいな石積みの門

 

2013-09-15 12.18.03

ロシアやスウエーデンからやってくる軍艦を迎え撃つ大砲がいっぱい

2013-09-15 11.57.14 2013-09-15 11.54.56

ここでお散歩中の親子がかわいかったので撮らせていただきました

2013-09-15 11.19.49

 

 to be continued...