2014.06.24
楽しいイベント

【お礼】おとながこどものレッスンを体験する会

 わたしたちは誕生日プレゼントのようにイベントを

プレゼントできたらいいなと思っていつも準備をしています

 

今回は、こどもたちのクラスを

おとなのみなさんに体験していただくというもの

*一緒に参加してくれたこどもの素早い反応、素晴らしい発音には参りました!

 2014-06-22 10.29.23 2014-06-22 10.32.48

2014-06-22 10.17.57 2014-06-22 14.18.05

2014-06-22 14.45.16 2014-06-22 10.17.39

 

 感想を寄せていただきました中から一部をご紹介します!

ぜひ読んでみてください~

 

『今日体験してみて、こどもたちの気持ちがすごくよくわかりました。

集中力が自然と高まり、先生の一挙手一投足に精神を集中していきました。

これがぐんぐん伸びて行くレッスンなんだなと実感しました。また、レッスン内容も以前に比べてより充実したものになっているのに驚きました。』

 

そう、UI は進化し続けていますよ!!

 

『授業の進め方に無駄がありませんでした。気の抜く暇がなくとても集中していました。』

 

そう、カードを出すほんの1秒たりとも先生は無駄にしません。

先生が一秒気を抜くとこどもたちは遊び始めますし(^_^;)

それに、たった週一回の50分の英語レッスンですから

たくさんの事を詰め込んでいます。

 

『体験させていただいてよかったです。こどもは濃いレッスンを受けているのがわかり娘のレッスンをのぞいてみたくなりました。時々ホームワークで心が折れそうになる娘を応援して続けていきたいと思いました。』

 

ありがたいことです。

本当にレッスン内容は濃いです。

今回体験いただいたのより実際はもっと濃いのです。

ホームワークは楽ではありません。ぜひお家でもご協力をお願いします。

このリスニングホームワークが見事にレッスンとリンクしていることがご理解いただけたと思いますし、将来英語を身につけるために非常に大事なポイントになっています。

 

『スピード感のあるレッスンで、聞き逃さないようにとても集中しました。

こどもも「今日のUI楽しかった~」と帰りの車で言っています。』

 

こどもたちも、単に楽しい時間より、がんばり甲斐のある方が楽しいのです。だからUIのレッスンはserious&fun,真剣に楽しくがモットーなのです。

 

『こどもたちがどんな風にレッスンを受けているのかがわかりました。

発音はとても難しかったです。

基本の発音練習がとても大事なんだと思いました。』

 

発音指導は大きなポイントです。

とても厳しくできるまでチェックします。

 

『個別共育クラス、英語クラスともとても楽しく体験させていただきました。

授業を参観するのと実際に受けてみるのでは全く違っていました。

いつも、より良い授業を考えてくださる先生方には本当に感謝しています。』

 

はい、参観するのと、実際に受けてみるのは大違いです。

こどもたちはこんなに大変な事を集中して50分がんばってることがご理解いただけます。

 

『時間が過ぎるのが速く感じる楽しく集中力が必要なレッスンでした。単語ではなく、きちんと話す習慣が身につくようになると思います。自分がもう一度勉強したくなりました。』

 

UIのレッスンを受け続けていただきますと、子どもたちはちゃんとしたセンテンスを自分で作って自ら話すようになっています。

これがPLSシステムのすごさなのです。

 おとなの方たちが、話せるようになるための徹底的に指導&支援するクラスが7月からスタートします。こちらもぜひご利用くださいね。

 

そして最後におとうさんから

『志の高い理念の元、経営されているスクールだと実感しました。

先生方が生き生きと指導されている姿を見て仕事を楽しんでいるんだと思いました。私も実際に体験してみて、真剣に指導されているのだと思い、腹に落ちた瞬間でした。

 

子育てコミュニケーションセミナーでは、会話ではなく対話だと実感しました。今回の学びを大切にしてこどもと成長していきます。』

 

こどもたちはロビーでお絵かきしたりブロック遊びで待っていました。

 

2014-06-22 10.27.42

 

お昼には教室前のイタリアンレストランDanRanさんに

特別メニューでお弁当をつくっていただきました。

とっても美味しくいただきながらおしゃべりも楽しみました。

2014-06-22 12.14.32 2014-06-22 12.31.02

 

午後からの個別共育クラスをご受講いただいた保護者の方たちからは

『久しぶりに頭を使った~~~!

これまで思っていた塾の授業とは全くアプローチが違う!

頭が整理されてよくなってくるのを実感でした』

などなどご意見をいただきました。

 2014-06-22 13.20.56

 

そして、早藤の子育てコミュニケーションセミナー

午前、午後の2回ともたくさんの皆さんにご参加いただきました。

お子さまとのコミュニケーションにお役立ていただけると嬉しいです。 

 

2014-06-22 11.46.26      2014-06-22 15.33.21  

今回のイベントも、企画、準備段階からみんな本当にがんばってくれました

お疲れさま会は飛び入りの生徒さんたちもいて

夜遅くまで愉しみました~

2014-06-22 18.24.43 2014-06-22 19.13.11 2014-06-22 19.15.10 2014-06-22 19.21.03 2014-06-22 20.04.55 2014-06-22 20.37.55

 

【作文】 

いくえ作

みんなで形容詞は担当

 

今日は(くさい)天候に恵まれ

わたしたち(きれいな)UI Schoolメンバーは(すてきな)スクールに9時に集まりました。

そして準備をしっかり済ませ(やらしい)保護者さまをお迎えしました。

(おもい)Ghen-ki,(まるい)Heather,(毛深い)Kevinの(べんりな)レッスン。

(おそろしい)和代先生の(きれいな)セミナー。

さらに(青白い)いくえの(くさい)体験授業など、盛りだくさんの内容で保護者様にも大満足いただけたと思います。

夜は(暑苦しい)BBQ。

いつもスタッフの為にいろいろと考えてくださる(きれいな)和代先生、ありがとうございます。

それでは今夜は楽しんで、また火曜日から(やさしい)日々を楽しんでいきましょう。