2014.08.07
Small Talk

夏休みのおしらせ

 

ちゃんかちゃんか、ちゃんかちゃんか♬

徳島の夏本番がもうすぐですね(^_-)-☆

 

UI Schoolも本日7日から18日まで夏休みになります。

 

といいましても、土曜日までは感想文講座、夏期講座

土曜日は振替レッスンということで9日の夕方まではOPENしております(*^^*)

 

ヴァージョンアップしつづける読書感想文講座では

連日こどもたちが意気揚々と感想作文を書いています

 

こんなにたのしそうに感想文を書いているこどもたちって

珍しいと思います

 

毎年受講してくれているこどもさんは

作文のコツがわかってきてサラサラと書いています

一気に仕上がって「もう一冊分書く!」という子までいて

私たちもおかあさまもびっくり

 

「もう一人で書けるから」と今年は受講しなくなったこどもたちもいて

それがまた嬉しいのです

 

作文を書けるようになったのがきっかけで国語が得意になり

算数、数学も得意になってくという相乗効果があります

そうなると勉強へのやる気度もアップしますよね

 

そんなこどもたちを見てると、もっともっと多くのこどもたちに

(おとなにとっても非常に役に立ちます)

作文講座は受けていただきたいと心から思います

 

夏やすみ後半でも感想文講座は行っています

残席はわずかですが、お問い合わせくださ~い☆*