2014.09.16
Small Talk

UI この秋のスケジュール予告

うろこ雲がそらを覆っているんだもの

どんなに日中暑くても、秋がそこに来ていることを感じますね

 

今年の夏は台風と度重なる大雨で本当に大変でした

地球の気候変動の周期なのか、温暖化の影響なのか

これからの天候も、これまで経験してきたのとは違ってくるのでしょう

 

良寛さんのごとく

抗うことなく、そのままを受け止めて暮らしていけるように

心を常に整えるようにしたいな

 

さてさて

恒例のHalloween Party,ことしは10月26日(日)午後3時半~です

教室の生徒のみなさんには詳しいお知らせを近々お渡ししますので

ぜひとも予定を空けて、そしてコスチューム作りにかかってください!

ことしもコスチュームコンテストありますよ~!

そしてそして、お楽しみお化け屋敷は毎年バージョンアップしています!

 

Halloweenと同時開催でフリーマーケットを開催します(^^♪

すてきなクリエイターさんをはじめ、DanRanさん、山かつさんも出店してくれますので

おいしい晩御飯のネタも仕入れてかえれそうですよ

 

9月22日(月)23(祝)は通常休みですが

24日(水)、25日(木)、26日(金)が秋休みとなります

教室カレンダーをご確認くださいませ

 

代表早藤は、この期間を利用して、今の日本の現状と似ているといわれる

イタリアの英語教育事情と、モンテッソリー教育の現場を視察してきます

17日午後~28日まで留守になりますのでご了承くださいませ

 

Facebookでの配信をご覧いただいている人もいらっしゃると思いますが

いま、教育界は確実に変わっています

これはいいことです

社会の仕組みが変わってきたのですから

これまでの教育のカタチでは立ち行かないのはみなさんお感じですね

 

UI Schoolはずっと夢描いていた教育の姿があります

いま、流れは追い風です

本物の教育ができる時代がくる

ワクワクします

 

11月or12月にはこどもたちのレッスンをオープンでみていただくオープンレッスンも予定します

 

この秋もUI Schoolで学びを深めてくださいね!!