2014.09.20
Small Talk

山口県の姉妹校さん訪問

山口県ハタノイングリッシュスクールさんを訪問させて頂きました

履き物を揃えることを徹底されています

UIの玄関にも同じ張り紙があるのを気づかれていますか

ぴっちり揃ってると、履くとき気持ちが整いますね

見る人のこころも清々しいと思います

2014-10-18 13.43.17

 

自分の町の歴史を知る事の大事さを伝えているオーナーです

素晴らしい先人がいたこと、日本の歴史をしっかり知ることが

私たちの誇りや自信、勇気を育むと、こどもたちの教育に尽力されています

「戦後教育で、日本人は骨抜きにされてきた」

何とかしようと尽力されている波多野先生がおられます
勇気を頂きました

2014-10-18 14.22.57

 

ハタノさんともPLSでつながっています。

お掃除とかコミュニケーションマナーを大事にしています。

2014-10-18 14.36.40

2014-10-18 14.36.49 2014-10-18 14.38.47

レッスンは床に座ってしているクラスもあります

腰骨を立てることの大事さ!

学習成果と姿勢は関連していると思います

2014-10-18 14.39.34

教室の前を蒸気機関車が通ります。

すご~い!

2014-10-18 17.03.44

夜は、防府にあるアメリカンランゲージスクールのオーナーさんとお食事

フグ料理です!

さすがに美味しい・・・

2014-10-18 19.30.23

ひれ酒は香ばしくて甘くてスイスイ飲めます。

2014-10-18 19.34.21

皇太子さまがお食事された席~☆ でお食事をいただきました

2014-10-18 20.51.03

2014-10-18 22.19.39

 

防府といえば、日本で最初の天満宮として創建された防府天満宮

学問の神様にUI Schoolのみんなの成長をお願いしました

2014-10-19 11.07.45
春風楼の床下をみると日本建築の比類ない技術に言葉を失います

2014-10-19 11.03.252014-10-19 10.58.19

防府天満宮の御神木

歩いていて、気配のすごさに近づいてみて御神木だと!
写真からもただならぬ木霊はわかりますか?

2014-10-19 11.11.59 2014-10-19 11.13.14

ちょこっとしか時間がなくて自転車を借りて走って見てきました

毛利庭園

2014-10-19 11.36.44 2014-10-19 11.39.03

 

見事なお庭です

亡き父を連れてきてあげたかったと思い出しました

 

山口県のスクールさん2校を訪問させていただき

NPO法人 国際教育ネットワークの会議に出席してきました

勉強と観光と一石二鳥の出張をさせていただきました(*´▽`*)