2015.12.19
楽しいイベント

Christmas Open Lesson 2015

 

『ホームワークがあるので、どのくらい成長しているのか分かっていたつもりでしたが

実際に観てみて、想像をはるかに超えていてびっくりしました。』

クリスマスオープンレッスンをご覧になったお母さんのコメントです。

 

2015-12-13 15.19.48

 

クラスはいつでも参観していただけるのですが

お家の方もお仕事があったり、お忙しくてなかなか来られないので

こういう日を利用して教室に足を運んでいただけるのはとても嬉しいです。

 

Open Lessonでは、参加生徒がレベル別のグループになって

いつもどおりのレッスンを受けていただきました。

Tifenn先生が急病でお休みされた事もあり

いつもと違うクラスメート、大勢の見学者の前、担当講師も違ったりする

それでもひるまずしっかり受け答えができるのはさすがです。

 

自由にコメントを書いていただきましたところ、

9割ほどのみなさんが、『レッスンのスピードとテンポの速さに驚いた』と。

 

また、『そのスピードでも常に皆が集中して聞きとり、

イキイキと手を挙げて自分から積極的に英語を話してる!その様子に驚きました。』

 

『先生やクラスメートと英語でもコミュニケーションをとっているのをみてお家で想像していた以上だ!』

 

また、『すごいスピードなのに、先生たちが一人ひとりの発音や間違いを丁寧に直している』

『一人一人をよく見てくれているのが良く分かる』

 

『集中を要するレッスンに驚かされた。とても高度な効率の良いレッスンだ』

 

『スピーディ。とにかくスピーディ。そしてこどもたちが生き生きしてる。

しかし緊張感もあり頭にぐんぐん入ってくる。そして先生たちも楽しんでる!』

 

『全員を見ながらのレッスン、さすがUIの先生だと思った』

 

観ていただいて良かった。

多くの方が”驚いた”と書いてくださいました。

観ていただいて初めてわかるUIのレッスン。

これからも機会を作ってみていただけるよう工夫していきます。

 

 

2015-12-13 15.16.24  P1220117

ちいさいクラスの人は、大きい子のクラスをみて

ランクが進めばこんなに違うのかと、近い未来の姿も見ていただけて良かったです。

大きい子たちは、まとまった英語を聞いた上で質疑応答ができています。

P1220123 P1220086

 2015-12-13 15.21.01 20151213_140204

20151213_140547    P1220093 P1220097 P1220100

先生の問いに素早く手が上がります。

この積極性をいつまでも育んでいきたいですね。

 

レッスンのあと、みんなでプチケーキを食べました♪

P1220101 P1220102       

 

そして小休止のあと、おとなのみなさんに

国語クラスをご体験いただきました。

中には新聞記者のお父さんも!

当然ながらさすが良くできておられますが、UIの国語教育をご確認いただけたと思います。

 

こどももおとなも、国語力はとても大事です。

今後、UIは大人の国語教室も予定していますのでご期待くださいませ。

P1220124 P1220125 P1220126

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました。

これからもお子様の成長を楽しみにお見守りくださいませ。