2019.11.01
楽しいイベント

2019 Halloween Party~♬

Halloween と言えば~?
Winnie the Pooh!

んなことないんですが、UIのハロウインは毎年テーマがあります

今年も3部制で100数十人のこどもたちと楽しみました

 

さあ、どんな一日だったのか振り返って見てみましょう~

 

みんな思い思いのコスチュームできめてきます

スタートはお手製のフォトブースで記念撮影♫
(コスチュームが台無しになる前に・・・)

などなどのユニークなグループフォトがいっぱ~い

撮影した写真はフレームに入れてクラフトします

 

ノリノリのsong & dance🎶

(先生たちだけ?)

その間に、どのコスチュームがよく考えて作られているか見定めています

Bestコスチューム賞が各先生からプレゼントされました

来年はコスチュームだけでなく、シャイネス(恥ずかしがり)を乗り越えて

アピールできた子にも賞をあげたいな

英語を話すときは、自己表現する事が大事ですものね

 

こちらもオリジナル、Catch the bee ゲーム

お菓子を懸けたチーム戦なので真剣です

みんな、はちみつのついたバーでお菓子をget!

 

クラフト作りもたのしかったね~

 

さて、いよいよHaunted House お化け屋敷ですよ~

真っ暗なエリアもあり、中にはおばけもいて結構怖い

 

不気味な目が覗いている通路を進みます

出てくるみんなの顔もいろいろ

 

第3部の終わりにはお母さんたちにも入っていただきました

中から叫び声が聞こえてきて笑ってしまいました(失礼)

矢田ろ~先生のマジックショー!!!

めっちゃ盛り上がりました

ギロチンで手が切り落とされそうな場面ではみんなヒヤヒヤ

お母さんたちも楽しんでくださったようで、やった~!

最後にtrick or treat, もう一押しのお菓子をもらって帰りましょう

 

ゼロから創り上げるパーティ、準備に1か月以上かかります

でも、こどもたちの笑顔、(泣き顔)をみると報われます

 

 

さあ、時間を遡ってみましょう

当日の始まりはこんな感じです

続々と集まってきてワイワイ、写真をとって・・・

 

もう少し遡ってみますと、コスチュームを着てメイク

腹ごしらえ、Pooh's familyのランチです

 

もう少し遡ってみますと、土曜日の仕事を終えて会場セッティング

まだ元気!・・・あるみたい

小道具でおふざけはもう、なんていうか

こらーっ!

 

来年のテーマは何か?

また一年かけて考えます!

 

みなさんも、来年のコスチュームのこと考えてくださいね

賞をgetするポイントはユニーク(独創的)であること

オリジナルであること、手作りであること

そして、shyness(はずかしさ)を越えてアピールしてるかを

来年はきちんと数値化して発表したいと思います

 

本当にありがとうございました

皆さんの参加なしに、この成功はありませんでした