2020.11.28
UIからのお知らせUIの素晴らしき生徒さん

ZOOMで世界中に友達を【自分ごと化プロジェクト】

 
通常なら、交換留学で海外の学校にいっていたり
海外旅行や、サマーキャンプなどに出かけていたのに
 
コロナの影響で日本の外の空気にふれられないままの人
結構いますよね
 
それは残念だけど
一方ではこんな時だからこそ!という機会が増えているのも事実
この『自分ごと化プロジェクト』もそのひとつ
 
 
自分ごとにするまでは、どっかの誰かのこと
このネーミングに一発で持っていかれました!
 
 
平和の実現やさまざまな社会の問題解決には『関わること』が大事
と語るプロジェクト代表鈴木健斗の考えにはいたく共感します
 
 
 
代表を務める鈴木健斗君は中学3年の時、英語スピーチ練習のため広島からUIまでやってきました
 
そして、高円宮杯英語弁論大会でみごと全国1位優勝
 
その後の活躍は目をみはるばかり
 
 
UN高校生地球サミットで海外からの高校生をホストをしていたのがNHKの番組で放映されたり、名門高校から進路を急転換
ユナイテッド・ワールド・カレッジ(UWC)ドイツ校に行ってしまったり
ドイツで2年間学んだら帰国するかと思いきや、アメリカのブラウン大学に全額奨学金をGETしていっちゃった
 
 
そして、いま彼は世界の若者のリーダーに成長しつつあります!
 

UIの在校生にもこのプロジェクトに参加してほしい!
すばらしい刺激を用意してくれています

12月の各土曜日に開催されますのでぜひとも参加してください

詳しい内容と申し込みはコチラから
↓ ↓

自分ごと化プロジェクト

なんとなんと

セッション中に英語で会話することに不安を感じる中高生に
直接セッションで使える英語表現等1000円でレッスンしてくれるそうな!
 

日常会話から、当日話す内容まで、幅広く扱います、と

”講師は私、鈴木健斗が担当させていただきます”って!
 
 
中高生のみなさん、鈴木健斗と話ができるだけでも参加の価値ありです!
 
目の前にきたチャンスの海にとりあえず飛び込んじゃおう!!