UI School of English

NEWS

  1. TOP
  2. ニュース
  3. おわりとはじまりのメッセージ

2021年04月03日

教室からのお知らせ

おわりとはじまりのメッセージ

 

いつもお世話になっているみなさまへ

今日は、“おわりとはじまりのメッセージ”をお送りいたします。

2021年も大揺れです
コロナが過ぎたら元の世界に戻れるなどと、もう誰も思っていませんね。

時代は前に進むしかない事を私たちは知っています。

 

そんなタイミングでUIの代表交代です。

これまで語ってこなかったことを最後に語ろうと思います。

 

時代がどうなろうとも、大事にすることは愛と感謝だと思っています。

物理学の巨匠アインシュタインも『宇宙の基底は愛である』と述べたそうです。

これは、しばらくじっと座って瞑想してみると誰にでもわかることです。

 

UIのロゴマークが示すところも同じです。

 

不思議な話になって申し訳ありません。信じられなくて全く大丈夫です。

実は、UIのUが宇宙という意味だと口にするまでに時間がかかりました。
これまではUはYOUですと言ってきました(;'∀')
結局Youもすべて宇宙だからOKなのですが、もう大丈夫な時代だと感じるので言ってしまいます。

 

U=宇宙、I=愛
宇宙の中に包まれて立っているIを示したのがUIのロゴマークです

 

あるとき、私=愛だというインスピレーションを受け取りました。

 

私がUIを立ち上げるとき、指導してくださっていたグルに言われたことがあります。

「一人一人を宇宙と統一させることが仕事」

ずっとその意味が解らずに来ましたし、まさかこの事を人様に公表する日が来るとは思っていませんでした。

 

考えても考えても宇宙との統一なんて自分ができる仕事のように思えませんし、どういうことなのか全く見えませんでした。

 

ある日、インスピレーションで、「自分が愛であり、自分と和解することでそのまま宇宙と一体になる」と胎の中から聞こえました。

はい、不思議すぎますね!

 

でも、一瞬にして納得がいきました。

一人一人が自分と和解すればいいんだ!
いかがでしょうか?誰しも、自分の中にイケてないところ、許せないと思っているところないでしょうか?そこをまるまる許して和解していけば宇宙と統一、愛になるわけです!

U=Iです。

実は、これがわかった時、答えのシンプルさに驚いたと同時にすごく喜びました。気づいたところからひとつづつ。これならできそうだ!って。

 

UIという教室名を付けたことも偶然ではなかったようです。

 

自分と和解して自分を愛していきましょうね。そうしたら自然にまわりとも和解が始まります。まず自分からです。そのために私に何かお手伝いできることがありましたら声をかけてください。これまでコーチングや心理学を学んできたことも何かの役に立つかもしれません。

 

ずっと心にしまっていたことを白状して終われることを嬉しく思います。
本当にUIは私の学びの場でした。

あ、これからも私はUI生ですのでよろしくお願いします。

2021年4月

早藤和代