UI School of English

NEWS

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 海外の人が使っているハッシュタグ

2021年05月29日

small talk

海外の人が使っているハッシュタグ

 

 

#fun

こんな表示を見たことがありますか?

投稿内のタグとして使われるハッシュマークという#(半角シャープ)がfunの前についています。

 

ハッシュタグとは、インスタグラムやTwitterで使われている機能の一つです。

 

ハッシュタグを使えば同じキーワードでの投稿を瞬時に検索することができたり、

趣味・関心の似た投稿や友達を見つけることが出来ます。

 

UIのインスタグラムもこの様にハッシュタグを活用しています。

 

 

 

海外の人がよく使っているハッシュタグは以下のようなものです。

 

①#ootd

 → outfit of the day(‘‘今日のコーデ‘‘を略したもの。)

 

②#lol

 → laughing out loud or laugh out loudly(日本で(笑)と言うニュアンス)

  最近日本人同士でも使われるようになってきました。

 

③#like4like (lfl or l4l)

 → like for like(いいねしてくれたらいいね返すよ!と言うニュアンス)

 

④#tflers

 →tag for like(投稿にいいねしてね!と言うニュアンス)

 

 

まだ他にも沢山使われていますが、良かったらこれらのハッシュタグをつけてSNSを投稿してみてください!

現在、海外に行くことが非常に難しいですがこのハッシュタグを使えば、

日本だけではなく世界中にいる人たちとSNSを通して繋がることができます。

英語が世界への扉を開いてくれますよ!