連日、ロシアのウクライナへの侵攻が大きく報道されていますね。
連日の報道を受けて、わたしたちの心の中に大きなモヤモヤがありました。
ロシア軍との争いが続くウクライナでは、民間人まで被害が広がっています。
幼稚園が襲撃され、幼い命が亡くなったという、痛ましいニュース。
すでに170万人以上の人々が隣国のポーランドやハンガリーに避難を余儀なくされています。
ウクライナに残って戦っている人やシェルターで生活をしている人もいますが、水も電気も暖房もなく、インターネットや電話も遮断されていて寒いなか真っ暗で生活をしています。
彼らもつい最近まで、学校に行って友達と遊んだり、お家では家族で仲良く食事をとったりと
なにも変わらない日を過ごしていたことでしょう。
その生活は一瞬にして奪われました。
今、この時間もウクライナの人々は不安の中、生活をしています。
戦火を逃れ、日常を奪われた人々へなにかあたたかい支援が出来ないか、
テレビで見るだけではなく少しでも力になりたいと思い、UIでは緊急支援募金を始めました。
戦争と言う最も過酷な状況にいる、ウクライナの子供の命を1人でも守るために、
言葉ではなく、行動で彼らを支援したいと思います。
支援募金にご協力頂けないでしょうか。
皆さまからお預かりした、支援金は、
☆セーブ・ザ・チルドレン
☆国境なき医師団
に送金させて頂きます。
皆さま、どうぞ緊急支援にご協力をくださいますようお願いいたします。
UI School of English 代表
早藤 孝規
はやふじ こうき