2023.07.08
楽しいイベント

UI Star Festival 2023☆彡

UIの三大名物イベントの一つ、七夕フェスティバル!

今年は大人気の流しそうめんも復活し、

たくさんの生徒様に楽しんでいただけました。

写真をダイジェストでご覧ください♪

 

  

今年もたくさんの生徒さん!

わくわくする半面、スタッフたちも「楽しんでもらえるかな…??」とドキドキです

英語でお絵描きクイズをしたり、歌を歌ったりして盛り上がります

 

  

 

アメリカではおなじみの遊び・コーンホールやリングトス

みんなの顔も真剣です

頑張れー!

 

 

 

   

お祭りには欠かせない、バルーンアートやトイスクーピングもしっかり準備

普段あまり見ない光景に、好奇心旺盛なみんなの目が輝いています

 

 

 

そしてメインの一つでもある、流しそうめん!

こうやって日本のイベントを国境を越えて楽しめるのは、

UIならではですね♪

他にも、冷た~いかき氷も大人気でしたよ~

(あまりに人気で忙しすぎて、写真がなかった…泣)

 

 

  

今年は良いお天気だったので、お外で水風船バトルも楽しみました!

水が冷たくって、気持ちよかったですね

 

 

・・・という感じで、

今年もスタッフが全力で取り組んだUIの七夕フェスティバル、いかがだったでしょうか。

今回も、かき氷を注文するときやゲームをするときに

英語のフレーズを使えるようにアクティビティを考えたのですが、

普通に英語を勉強するだけではなく、

こうやって英語を使って外国人の先生たちとコミュニケーションを取り、

一緒に楽しむって素晴らしい体験だと思います。

 

そして、子供たちが自分から

「あ、自分の思いが外国の人にも伝えられるって素敵だな」

「もっと英語で世界中の人とつながってみたいな」

と思えるようになってほしい。

そんな風に、UIの先生たちは願っています。