2009.04.18
Small Talk

やさしい存在

仕事をしようとデスクにつくと
キーボードの上にかわいい犬の写真が置かれてる
周りをみわたすと、皆知らん顔・・・
はは~ん
BretとIkue先生が、ペットを欲しがって
わたしを洗脳しようとしているらしい
こちらは、ジャスミンの実家のhanaちゃん
家を留守にするので預かって、と教室に置いていったのです

レッスンに来た生徒たち
犬が出迎えてくれて大喜び
自分のコップの水を一緒に飲ませてあげたり
小さな子までが、自然と優しい声になってる
そういえば、hanaちゃんが来てから
父まで人が変わったような優しい声をだす
人には、優しくする対象が必要なんだな
本能的に、愛情を注ぎたい優しい存在なんだな
ペット、欲しいな
どうしよう