2010.03.29
Small Talk

Kirsten homestay

         
                
眉山がどんどんピンク色に染まってきましたね
さくらのころは冷えます
タスマニアからやってきたKirsten
研修中ですが、かぜ気味です
生姜と長ねぎと玄米を土鍋でお粥にしてあげたら
おいしい、おいしと食べました
レシピ: 玄米を洗って1時間以上水につけておきます
     長ねぎとしょうがたっぷりを千切りにします
     土鍋に玄米を入れて火にかけます
     煮立ってきたら長ネギとしょうがと少量の塩をいれて炊きます
     玄米が柔らかくなったらいただきます
     お好みでごま油をいれたり何でもトッピングしてOKです
写真を撮っておけばよかったですね
Kirsten,ジャスミン家に居候中です
交代で食事を作っています
昨夜はvegetarian pastaを作ってくれました
レシピ: オリーブオイルでガーリックの香りをだし
     玉ねぎ、ブロッコリー、ニンジンを炒めます
     缶詰のトマトを入れ煮詰め、塩コショウ
     バジルソース(ジャスミン特製)を混ぜます
     茹でたパスタとあえて出来上がり!
朝はオムレツを作ってくれました
レシピ: 玉ねぎ、マッシュルーム、ガーリックをバターで炒め
     チーズと卵4個(2人前)を混ぜたものを流し込み
     フライパンのふたをして固めます
     焼けたら、薄めにスライスしたトーストの上において
     フォークで切りながらいただきます
   
アパートの契約、生活用日を揃えたり
役所の手続きなど、走り回りながらなので
簡単な食事しか用意できませんがなんでも"oishii" と言ってくれます
UIのことを理解してもらうためにお話を重ねながら準備しています
みなさんに会うことを、ほんとうにとても楽しみにしていますよ