2011.08.19

the power of words

 夏休み自由研究
言葉の魔法を実験しました
  (参照:8月9日の記事)
同じ条件でごはんを用意して
一つには
「ありがとう、感謝しています、幸せ、あいしてます」
もう一つには
「ばかやろ―、コノヤロー、あほんだら」
と毎日声をかけました
ごはんに向かって罵声を浴びせるのは
とても難しいことです
なので、悪いニュースを思い浮かべて
「バカヤロー」と言いました

2日目、何の変化もありません

12日
バカヤローを言われたごはんさんに
ボコッとカビが生まれました

すごい

ありがとうの方は変化なく匂いも大丈夫

悪い言葉には本当に毒があるのです
物を腐らせてしまうくらい強いのです
悪い言葉を人に向けたら
病気になってしまいます
自分に向けてもだめです
これは、筋肉の力なんかでも証明できます
実はいまお昼ごはんを頂きながら
この記事を書いています
オクラ、レタス、トマト
一切れ一切れ
ありがとう
っていいながら口に運びます
とっても美味しく感じます
以上、夏休みの自由研究発表でした