2012.03.19
Small Talk

お砂場が完成~♪

 3月16日、お日柄もよく先勝の日に
夢に見たお砂場が完成いたしました~~~
ベンチ付きのとってもかわいい砂場です
お砂場って、買ってきただけで「ハイ、できあがり」
ではないのでした・・・(*_*;
木の枠だけがトラックで届けられて
え?
どうしたら砂場になるん?
砂を買ってきて、設置しないと砂場にはならないのです
あたりまえ(;一_一)
途方に暮れていましたら
木曜クラスのかとちゃんマンがさっそうと(?)やってきて
「僕にまかせてくださいっ!」って
きゃ~
たのもしい~!!
設置する前に、ベンチの部分を外に出して
砂場部分を広く使えるよう改造してくれて
木が長持ちするように、何とかいうやつを塗ってくれました
まずは庭の砂利をのけて地面を平らにして
木枠を置き、中をきれいにします

ベンチはパタパタっと外側にだします

ん~♪素敵☆
パンパン!地鎮祭?
一応お祈りしました

で、いよいよ砂入れの儀式

かなり重いんですが
かとちゃん、かるがる運んでいます

沖縄で拾ってきたという砂やサンゴのカケラ、貝
かとちゃんの宝物がお砂場に解放されていきます

潮の香りがします

かとちゃん、Good job! Excellent!!


安全のため、ふたをしています

これからの季節、砂遊びは楽しいですよね
ご自由に遊んでくださいね
使った後はちゃんとふたをするようにお願いします