2012.06.09
楽しいイベント

英語で遠足@the Zoo

   
 6月3日ちょうどに恵まれ
80人余りのこどもたち、お父さんお母さんたちと
徳島動物園でScavenger huntを楽しみました

”いつもクラスで会うお友達以外の人と知り合いましょう”

ってことで、いろんな人とあいさつして握手しました
もちろんin English♪

おとうさま、おかあさまたちもごあいさつ
Nice to meet you!

おとなもこどももごあいさつ
Hello. Nice to meet you~

ご家族みんなでごあいさつ

そして、つひにScavenger Huntのルールと問題を読み上げて
英語で練習
たとえば、こんな問題がありました

_ An animal with stripes _____________
_ An animal from Japan ____________


_ A sleeping animal ________________
_ Two eggs


_A bird with a long tail


_ A tanuki whose birthday was June 1
_ A bird that sleeps during the day    
_An animal from Africa ___________




What's your favourite animal in the zoo?____________

しゅっぱ~つ
グループごとに探して回ります


みどりの中のwalking、気持ちいいです~

どれどれ、問題はなんだった?

順調ですよ~~~


Lunch time

                                    
                   
 新しいお友達とビオトープの講演で鬼ごっこが始まりました
            

つかれちゃったかな、卵の中でお休み中

みんなよくできたので
Stickerや Candiesをご褒美にもらいました
 
最後に集合して、もう一度問題の英語を練習
お父様、お母様たちがとても熱心にリピートしてくださっていたのがうれしかったです

たのしい一日でした
参加してくださったご家族のみなさんありがとうございました

次のイベントもお楽しみに♪