2012.06.24

おとながこどものクラスを体験したら・・・

 
17名の保護者のみなさまが
勇気を出して飛びこんできてくださいました
素晴らしい!!
そして、予想以上にみなさん楽しんでくださいました
まずは教室に入るところのQ&Aから
・・・こどもたちもやっていますよ
まっすぐに立って
ちゃんと相手の目を見て
笑顔をつくる
そしてスムーズに受け答えをできるまで
なんども”Try again!"「もう一度!」と
列の最後尾にもどされる(^^)
がんばれっ!

ちゃんと言えて、先生から”Good job!!"と言ってもらった時の
やったー!という達成感
この時にこどもたちのモティベーションがグンと上がります
おとなも同じですね
だから、先生は妥協せず厳しく何度でもトライさせます
緊張もほどけてきて
笑顔笑声いっぱい♪♪
でもすべて英語で集中しています
これがPLSの真面目に楽しいレッスンです

フォニックスの勉強
発音をめちゃ厳しくチェックされてます
あいまいだとOKが出ません
みなさん真剣です

ペアワークなので学びあえるし協調性も養われます

いくつかのアクティビティをやりとげ
さてクラスを去るとき
またまたちゃんとご挨拶が・・・
英語を学びながらマナーも訓練しています

体験してくださったみなさまの感想
♪ こどもが『楽しかった~』と言って帰ってくるのがわかりました
♪ 発音を厳しく直してくれるのがとてもよかったです
♪ これをやっていけばきちんと英語力がつくのがわかりました
♪ 厳しさと楽しさと、そしてきちんと自分で考えることが入っている
  素晴らしいバランスのいいレッスンです
♪ 最初ドキドキでしたがだんだんリラックスして
  とても楽しく、あっという間に時間が過ぎました
♪ こんなに楽しいなら私も英語を学びたいです
♪ こどもたちがうらやましい
参加してくださった17名のみなさま本当にありがとうございました
その勇気とお子様への愛情を称えます
今夜はお子様たちと楽しい英語のおしゃべりが花開いているかな
さて、わたしたち講師スタッフは明日も朝6時半集合!
大阪での楽しくもキビシ~イまる2日間のトレーニングに行ってきますっ