2012.06.29

先生たちもお勉強中です

24日、25日とまた全員で大阪へ
厳しく楽しいトレーニング
日本の各地から集まった先生たちと切磋琢磨の2日間です
生徒になったり先生になったりして学びあいます
活発に意見や質問が飛び交います
PLS方式を採用しているスクールの先生たちは
本当にまじめで熱心です
”Showing love”―――愛情をちゃんと示すことも
生徒さんの学ぶ意欲を高めることにつながります
クラス全員の発言に耳を向け
クラス全員の表情を見逃さない
日本人の生徒さんが間違えたり苦手とするところを
きとんと認識して、克服してもらえるよう練習しています
 
一回のトレーニングにつきテストが3回!

それもマークシート方式とか
(  )を埋めたらいいテストじゃなくて
裏表びっしり書かないといけないのです

本当に理解して自分のものになっているかどうかがテストされるんですね
こんな感じでUIの先生たちはさらに成長中
はやふじ&いまにしは先々週末、東京本部での勉強会にも行ってきました
たのしいたのしい研修のあとは
サービスを体験するため話題のレストランへ行ってまいりました
表参道のカシータ
銀座のDuzzle
日本一のサービスを提供するレストランといわれています
とても及ばないけれど
目指すところを体験しておくことが大事
それにたまにはおいしい食事で自分をもてなすことも・・・
いよいよ明日は東京本部から
ジェネラルマネジャーが来校されてクラスを参観してくださいます
そして、7/1(日)は保護者説明会(外部の方も参加OKです)
PLS方式を使った英語勉強法を説明してくださいます
場所は国府町堂の裏 農村環境改善センター
午後2時から3時半まで
まだ入れます
ぜひお誘いあわせのうえお越しくださいませ
追記:
はやふじは埼玉で行われたPLSの全国大会にも行って参りました
素晴らしい公開レッスンを2つ参観させていただき
非常にいい勉強になりました

全国からたくさんのスクールの先生方が集まり
熱心に見学されています

ミセス・オーマンディ
PLSを愛情たっぷりに作り上げられた人と
大変光栄なツーショット!