2014.10.17
英語学習について

中学生 英語スピーチ指導

今年は県外からも中学生の英語スピーチの練習に参加いただきました

主にスカイプを使っての指導ですが

遥か遠くの県からわざわざお越しくださった生徒さんもいました

2014-11-07 14.42.36

ご感想をいくつかいただきました

*スピーチ指導は特殊ですね。

ご指導いただくのを横で見ていて、みるみる表現力がついてくるのが驚きでした。

原稿を覚えてうまく言うことはできるのですが、感動を呼ぶスピーチにする方法が

全くわからなかったのです。言葉に思いをのせるってこういうことなんですね。

 

*スピーチのご指導ありがとうございました。
ノーミスで英語、内容、表現力、トータルとオールAで今ある力を十分に出せたと思います。
審査員のコメントを見ると、発音に関しては母音の音、表現力に関しては後半の力強さ、
内容に関してはイントロ部を評価していただきました。

はやふじ先生とゲンキ先生に教えていただいてできるようになったことが、

審査員にも評価されたポイントでしたので、本当に感謝しております。

 

今の時代は、オンラインでこのように質の高いレッスンが受けられ、本当に子ども達はラッキーです
弁論大会を通して、素晴らしい先生方に出会い、

また他のスピーカーからも刺激を受け、新しい出会いの中で成長できたことが何よりも収穫です
きっと来年もチャレンジしたいと言うと思います(笑)

その際は、ぜひ またご指導いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。*

 

コンテストがおわり、生徒がいいスピーチをしたと言ってくださると

ほっと肩の荷が下りた気がいたします。

 

さて、全国大会にむけて、他の県からも指導の依頼をいただいています。

高円の宮杯にむけて全力でサポートします!!