2017.11.02
楽しいイベント

Halloween Party 2017

まさか、2週連続台風が接近するなんて!

外回りもみんなをお迎えする大事なデコレーション

 

でも何度やっても強風に吹き飛ばされてしまう( ・´ー・`)

この形がなかなかキープできなくて泣きました

風船も100個?200個?みんなでせっせと膨らましました。

フォトブースを造っているのです

よし、なんとか形になってきました

みんなの祈りが通じて、大雨警報も解除され準備も着々と整い

スタッフそろって腹ごしらえ

 

今年は、各部40人限定で4部制でのパーティ

 

今年はMinionをテーマに準備してきましたので

ちびっこもminionコスチュームが多かったですね

 

モモも参加です!

 

ウオーリーも全国的に多かったみたい

ちゃんと敬礼してくれるポリスもかっこよかったなあ

 

楽しいアクティビティがいっぱい

 

ベストコスチューム賞を選び、各回で4人づつ賞をGetしました

もちろん、こちらはベストコスチューム賞!~お母さんの努力賞!

こういう正統派もたくさんいました

 

おばけ屋敷も毎年怖いんだけど大人気

出てきたときのホッとした顔、泣きそうな顔も見ものです

 

中学生の在校生がお手伝いに来てくれて、超助かりました。

 

この悟空とハリーも在校生のヘルパーです

いい働きをしてくれました

 

フォトブースはみんな”ワ~!”って言ってくれました

 

私たちもみんなが帰ったあと撮ってみました

 

さあ、最後はおとなのみなさん

普段のレッスンの時からは想像できないコスチュームで集合してくれました

 

Kevn先生が、Halloweenについて英語でプレゼンしてくれました

アメリカはフィラデルフィア出身のKevin先生

こどもの時のハロウインでの写真を見せてくれて、

子供時代(は)かわいかったんだな~って( *´艸`)

 

 

クイズやゲームを楽しんだ後、

DanRanさんに移動して食事会です

 

普段はなさない他のクラスの人たちのテーブルに混ざって

旧知のクラスメートのようにおしゃべりを楽しんでくださっていたのが

とてもとても嬉しく、よかった~っと思いました

 

ご参加いただいた約150人のみなさん、本当にありがとうございました

 

あ、翌日のレッスンに昨日のコスチュームと違う出で立ちできてくれたクラスも!

 

台風一過、きれいに晴れました

ちびっこクラスの作品も、そろそろお役目おわり・・・

 

わたしたちもとっても楽しみに準備してきて

そして、やってみてとっても楽しかったので

大成功、また来年もがんばります!!